島主夫雑記

石垣島在住、パート主夫の雑記です

ダイソーのミニ丸型ハンガーを購入

こんにちは。島主夫です。

今日は台風17号の影響で石垣島は大荒れの一日でした。

今回の台風、「できるぞ!」「今日できるぞ!」「そろろそできるぞ!」

と言われながらギリギリまで台風にならず、

できたと思ったらすぐに急加速&急発達で近づいてきたので、

台風慣れした島の人も少し油断した感がありますね。

沖縄本島ではけが人も出ており、停電も発生しているとか。

これから一気に本州に近づくようなので、皆さんお気をつけください。

 

さて、今日は僕も妻も一日休日でしたので、

ゆっくりしたあと天気を見つつ、午後に買い物へ。

 

我が家には布巾掛けが無く、シンク用・テーブル用・食器用などの布巾を干せる何かが欲しかったので探した結果、こちらを見つけたので購入しました。

f:id:syuhugame:20190921222005j:plain

ダイソー 丸型ミニハンガー

一日使ったものを寝る前に洗ってこのハンガーにかけてほす、というサイクルがうまく習慣づくといいな~。

それではb