島主夫雑記

石垣島在住、パート主夫の雑記です

出るか色違いミュウツー!?!?ウルトラボーナスの個人的な収穫まとめ

こんにちは島主夫です。

今月の初めから始まったウルトラボーナス2019も本日でラスト。期間中はたまごの孵化が2分の1ということもあり、とにかく歩いて割って、歩いて割って…を繰り返していました。

ライト勢なりのガチ力を見せ、週間歩行距離も更新!49キロに到達しました(あと1キロで50キロだったのに…!)

僕は今年の2月からポケモンGOを始めた新規勢(といっていいのかな?)なので、今年は初めてのウルトラボーナス。

このイベント量にぜえぜえ言いつつ、楽しみましたよ/(^o^)\

ということで今回の僕の収穫をご報告します。

 

第一週目(9月3日~10日)

アンノーンが10kmタマゴで孵化
ライコウエンテイスイクンが登場
・新たな色違いが実装(オタチ・オオタチグライガーグライオン


第一週目の報酬はこんな感じでしたね。なんかもうはるか昔のことのよう…。

僕のなかでは、アンノーン孵化はなんとなく無理そうだなと思い、

ライコウの高個体値ゲット

・オタチの色違いをゲット

このふたつを目標にしました。

結果はというと…

 

f:id:syuhugame:20190923211614p:plain

9月5日につかまえたライコウ

とりあえずCP2000を超えたライコウを一匹ゲットすることができました!

ライコウは大発見リワードで捕まえたやつしかなかったので、今回のライコウは大満足!個体値?そんなの関係ねえ!

今はジムに置かれたギャラドス相手にがっつり活躍しておりますb

そして…

f:id:syuhugame:20190923211845p:plain

色違いグライガー!!!

なんと、色違いのグライガーを2匹もゲット!

イチゴ大福オタチを狙ってガンガンいってたのですが、ゲットできず…

代わりにグライガーが2匹もひかってしまいました…!

いや~、いいです!いいですよ!大満足!今後、妻とのトレード用に一匹は使おうと思っておりますb

さらに…

f:id:syuhugame:20190923212024p:plain

アンノーン

無理だと諦めていたアンノーンが2匹孵化!

「10キロたまごから稀に孵化」

ということだったので、ぜったい無理だ…そもそも10キロたまご自体出てこねえぞと思っていたのですが、

最後の最後らへんで連続で出てきてくれました!アンノーンは初めてだったので、しっかり図鑑にも登録!

いやー嬉しい!こちらも一匹は、妻にあげようと思っております。

 

 

第二週目(9月10日~17日)

デオキシスがレイドに登場
・野生で出現するポケモンが変化(アローラ地方ポケモンが野生で登場)

 

第二週目の報酬はごらんの感じでしたね。

デオキシスはフォルムが4種類あり、過去のEXレイドでも登場していたので、

そこまでガチる感じではなかったです。

ただ、2つのフォルムしか持ってなかったので、あわよくば残り2つをゲットしてコンプしてやろうともくろんでいました。

アローラ地方ポケモンは7キロたまごで一応ぜんぶコンプしていたので、出てきたらラッキーぐらいなスタンスで臨みました。

結果…

 

f:id:syuhugame:20190923212845p:plain

捕まえたデオキシス

デオキシスを1種類だけ、新しくゲットすることができました!

これで残りは1つだけ。いつかまた復刻したとき、挑戦します。

にしてもデオキシス、何がどのフォルムなのかさっぱり覚えられん……

 

 

第三週目(9月17日~24日)

カントーの地域限定がタマゴで孵化
ミュウツーが伝説レイドに登場
イッシュ地方ポケモンが実装

 

さあ来ましたラスト三週目。この週が本当メインイベント!これまでの二週間はすべて前菜といっても過言ではない…(いやアンノーンありがとう本当ね感謝だよ)

カントー地方の地域限定ポケモン、日本ではカモネギが地域限定ポケモンとして出現していますが、

ガルーラ・バリヤードケンタロスの三匹は日本では出現せず、海外でしかゲットできない超レアポケモンであります。

もちろん僕なぞのトレーナーは持ってるはずもなく…この日を待ちわびていました!

とにかくギフトを開封し7キロたまごを手に入れ孵化装置にセットし歩く…!この繰り返し。色違いは望まない、とにかく3種類全て出したい!という強い強い期待をこめました。

また、アーマードミュウツーはゲットしていましたが、ノーマルフォルムのミュウツーは未ゲットだったので、今回のミュウツーは最低1匹は必ずゲットしたい!

さらにイッシュ地方ポケモンが新しく実装となり、ニアバイは見たことのないポケモンの影が多数!自分は原作ゲームはやっていないので、名前は分からないポケモンばかりでしたが、ここもできるかぎりゲットして図鑑を埋めていきたい!

とにかく歩く!戦う!捕まえる!この一週間、気合をいれまくって挑みました。

結果…

 

f:id:syuhugame:20190923214029p:plain

バリヤード

バリヤード一匹!

そして…

f:id:syuhugame:20190923214057p:plain

ガルーラ

ガルーラが二匹!

さらに…

f:id:syuhugame:20190923214122p:plain

ケンタロス

ケンタロスは4匹産まれてきてくれました!!!!!

産まれてきてありがとう!!!!ビバ地域限定!最高!!

色違いはゲットならずでしたが、まだ割っていない7キロたまごがあるので、ぼちぼち割っていきながらもし出てきたらいいな~というところです。

さて、ミュウツーなのですが、

今回毎日一回はレイドをするようにし、結果…

f:id:syuhugame:20190923214510p:plain

サイコブレイクを覚えたミュウツーゲット!

サイコブレイクを覚えた限定ミュウツーノーマルフォルムを計7匹ゲットすることができました!

いやー!!!捕まえずらい!あのピョンピョンはねるやつなんだ!そしてあのアイーン!あのアイーンで何度ボールをはじき返されたか…

チラっと見えますが…

f:id:syuhugame:20190923214728p:plain

色違いミュウツー!!!!

最後の最後、今日のレイドで色違いミュウツーもゲットできたという奇跡!!!!

しかもなかなか高個体値!!!!

この色違いサイコブレイクミュウツー、技解放させて大切に使わせていただきます…。

 

 

てな感じで、こうやってまとめると、

なんだかうまくいったかな?という感じがしますb

みなさんはどんな感じでしたか?明日からはギラティナレイドも始まるとかいう情報があるので、休む間もなく気合いれていく必要がありそうですね!

 

と言う感じで、今回のウルトラボーナスのまとめをしました!

ちなみに今日の昼ご飯は妻がつくってくれた豚丼に、昨日の残りの味噌汁でした

f:id:syuhugame:20190923215124j:plain

豚丼と味噌汁

夕ご飯はいろいろあり、お弁当ですませました…

三連休も終わり、明日からまた一週間が始まりますね。頑張っていきましょ~。

ではではb