島主夫雑記

石垣島在住、パート主夫の雑記です

「やることリスト」より「やれたことリスト」を挙げていくと毎日の家事も少し楽しくなる。"自己承認力"のはなし

こんにちは島主夫です! 台風18号、わたしが以前ブログで紹介した進路予想を大幅に変え、石垣島をふくむ八重山諸島にぶち当たってきました…。 久しぶりの迫力ある台風。停電などは起こらなかったのですが、電話・ネットが一切使えない通信障害が約11時間…

子どもの遊び相手、"実況中継型"を試してみた

こんにちは島主夫です。 義理姉が今日出産予定ということで、病院へ。旦那さん(義理姉の)ももちろん付き添いになるので、 朝から義理姉の家にいき、3歳の女の子と一日を共にしました。 がっつりと、しかも一対一で子どもと接するという機会がなく、かなり不…

台風18号発生?予想進路がヤバイ...関東圏直撃の可能性も。来週は台風に注意!

こんにちは島主夫です。 台風17号が日本各地に爪痕をのこしたばかりですが、 9月、10月は台風の季節。ほぼ毎週台風が発生すると考えてて良いと思います。 沖縄の人はよく天気図を見ます。気象庁の発表より前に自分から情報を取りに行く人が多いんですね。 ふ…

出るか色違いミュウツー!?!?ウルトラボーナスの個人的な収穫まとめ

こんにちは島主夫です。 今月の初めから始まったウルトラボーナス2019も本日でラスト。期間中はたまごの孵化が2分の1ということもあり、とにかく歩いて割って、歩いて割って…を繰り返していました。 ライト勢なりのガチ力を見せ、週間歩行距離も更新!49…

石垣島にある人口島"サザンゲート"でふたりBBQ

こんにちは島主夫です! 今日の石垣島は台風一過で晴天になりました。 2019年9月22日の石垣島 ここ数日、台風の影響でぐずぐずした天気だったので、とても気持ち良かったです! 風も涼しく、石垣島も秋が近づいてきているな~という感じ。女性だと少しだけ肌…

ダイソーのミニ丸型ハンガーを購入

こんにちは。島主夫です。 今日は台風17号の影響で石垣島は大荒れの一日でした。 今回の台風、「できるぞ!」「今日できるぞ!」「そろろそできるぞ!」 と言われながらギリギリまで台風にならず、 できたと思ったらすぐに急加速&急発達で近づいてきたので、…

自己紹介

初めまして。島主夫です。 沖縄県石垣島でパートをしながら主夫をしています。 年齢は28歳(令和元年現在)、 出身は沖縄県那覇市。 妻とは3年ほどの付き合いを経て 2019年の初めごろに入籍しました。 主夫歴は1年ほど。料理や洗濯、掃除にアイロンetc..…